あめ雑記

役立ちそうなそうでもないようなことを書いていきます。

愛に満ちたアルバム|Q-MHzを聴いた!

こんばんは。

あめです。

 

Q-MHz購入。フラゲしてきました。

Q-MHz

Q-MHz

 

 

授業が午後からだったもんで、午前中にタワレコ行って受け取ってきました。

で、学校着いて袋から出してビニール取って箱からCDケースを出しt

 

 

即座にしまった。

だって…聞いてないよこんなの。

うん、確かにメディアに出てたのは箱のデザインだけだったもんね。だから歌詞カードの表紙がこんなかっこいいもんだとは思わなくて「ハァ〜〜〜!?」って叫びながら一旦しまった。いや普通箱と同じこのカラフルなやつにするでしょうよ…出たよあの4人の罠…。ありがとうございます…。

 

ファンになる楽しみのひとつに、「リアタイで追える」ってのがあります。

アーティストでも漫画でも俳優でも、ファンになった直後からはそれをリアタイで追えるのです。ONE PIECEを1巻から読み始めて最新刊に追いついた時の喜び。これからどうなっていくんだろうっていうワクワクがある。

で、わたしがQ-MHzの4人を知った経緯を話すと…長くなるので割愛しますが、2015年の夏にユニゾンを知りまして、よざカルにハマって、「桜新町の鳴らし方。」をゲット。で、その中の「かしましかしまっ!」という曲を作ったチームが後のQ-MHzなのです。 

かしましかしまっ!

かしましかしまっ!

 そんで秋頃に「あ〜この4人がまた集結してなんかやってくんねえかな〜〜〜」なんて言ってたら本当になった、っていう。全俺が泣いた。

 

Q-MHz鬼リピしてますが、飽きないですね。

あと、 ブックレットの解説はまだ読んでません。敢えて。誰が作ったか当てるのを楽しみながら聴いています。そのうちじっくり読み込んで、また鬼リピしますね。

この歌詞は絶対畑さんだ!いやでも2番のAメロだけ田淵さん…?これインタビューで言ってた「罠」ってやつか…?とか楽しく悩みながら聴いてますよ。

 

それと、最初に聴いた感想としては「愛に満ちている」!

歌詞もメロディも優しいとか、うーんそうだけどもっとそんなんじゃなくて、みんなで作ったよっていう、みんなの愛がこう…ギュッと…。

歌詞を見て、愛を歌う曲が多いねって思ってたけどそれだけじゃなくて、ね…。(語彙力)

 


Q-MHz 1st Album「Q-MHz」ダイジェストその1


Q-MHz 1st Album「Q-MHz」ダイジェストその2

 

ブックレットの最後、たくさんの人の名前が載っているのを見てなんだか嬉しくなりました。というか、あれだ。曲が愛を歌ってるとかじゃなくて、このアルバムが、曲が、たくさんの人に愛されてできたんだな。にじみ出てる。だから聴くと幸せになれる。

 

余談。

「CD予約したから受け取りにいってくるわ〜」って親に言ったら「何のCD?」って聞かれて、う〜〜〜んと悩んだあげく「説明できない。」と答えておきました。

Q-MHzだよ!って言っても分からないだろうし、アイドルでもないしバンドでもないし…今までにない形態のアーティストってことでいいのかしら。それってワクワクする。

私はQ-MHz結成のニュースをリアタイで見られたことと、これからQ-MHzの活動をリアタイで追えることが本当に楽しみなのです。