あめ雑記

役立ちそうなそうでもないようなことを書いていきます。

iPad版Illustratorで書き出しする

めでたくiPadIllustratorがリリースされましたね。

手軽にベジエ曲線を楽しめるようになりました。

ところが書き出ししてPNGで保存するとなんだか解像度が低いんです。

困ったので、画質を良くする(?)方法を考えました。

 

その1。他のiPadAdobeアプリで開きます。

今回はAdobe Frescoで開いてみました。

まずIllustratorで文字を入力した場合はアウトラインをかけておきます(右にあります)。

そしてIllustratorで書き出し。PSD形式で保存します。ファイルに保存を選択。

Frescoを開き、左下の新規作成の近くにある矢印でファイルからデータを開けます。

そしたらPNGで書き出し。

 

その2。デスクトップ版Illustratorで開きます。

わたしの実践がまだですが、クラウドファイルに保存すればどちらのデバイスでも開けるようです。

デスクトップ版の方が書き出しの際にいろいろと設定できますので、そちらで。

 

取り急ぎこんな感じです。これからアプデされて機能がいろいろと増えるといいですね。