あめ雑記

役立ちそうなそうでもないようなことを書いていきます。

4年前

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

はてなブログのお題です。


4年前は高校2年生、17歳かぁ…戻りてぇな…。


確か家に初めてパソコンが来たのもこの年だったかな。あの時に比べると随分スイスイ使えるようにはなったと思います。

今ではペンタブとフォトショをバリバリ使いこなせますから。


変わらないことは、うん、メガネかな。

4年間使ってるのかな。いや、どうだったかな。忘れたわ。


常に頭にあることは変わらないかね。

視点を変えてみること。緩急をつけること。見てくれに騙されるな。迷惑かけなきゃ自由。

これさえ守っていれば上手く生きられる。