あめ雑記

役立ちそうなそうでもないようなことを書いていきます。

Twitterで全ツイート履歴をリクエストしてみた話

こんばんは。

あめです。

 

先日、ツイッターの設定を見ていたら一番下に「全ツイート履歴」ってのを見つけまして。

f:id:rain0666:20151206141710p:plain

もうリクエストしちゃったので今はこんな表示です。

いや確かこれ実装されたのって半年以上前だったような気がします。実装されましたーって時にわー面白そうー後でやろうーってなって、やらない。って感じで終わりました。今頃になってそれを思い出しました。

 

よし!じゃあやっちゃおー!ポチー!

とボタンを押すと、メールが送信されてくるそうで。

しかしサイトに登録する時の空メールとはワケが違いますから、ネットサーフィンでもして気長に待ちます。

f:id:rain0666:20160117165952p:plain

ツイッターからメールが届きます。メール内のリンクをポチーします。

このリンクはスマホでは開けないのでご注意を。

 

f:id:rain0666:20160117170018p:plain

リンク先からzipファイルがダウンロードできます。解凍した中身。

f:id:rain0666:20160117165112p:plain

この「index.html」というやつをダブルクリックで開きます。

すると…

f:id:rain0666:20160117170357p:plain

なんということでしょう、自分のツイートが全て見られるではありませんか。

右上の棒グラフから月を選べます。

RTしたものもちゃんと表示されています。

過去の自分のツイートはなかなか面白いです。はじめてのツイートを見返すのも簡単ですね。「Twitterで表示」をクリックすれば公式ツイッターが開いてツイートの詳細画面が見られます。また、直接お気に入りとリプライができます。その際は新しくウィンドウが開きます。

 

オフラインで見られるのがいいですね。

みなさんもぜひチャレンジしてください!そして黒歴史にひたってください!